« 岩尾一史さんより | トップページ | 入試でした »

2010/02/23

近況です

この2週間の仕事など書いてお茶を濁すことにします。

  • 年度末の成績評価作業。
    きわめて優秀な答案もまれにはあり,また大半はそれなりに主述の対応した文章を書いているのだが,日本語をまともに書くことができない底辺層が徐々に拡大しているという印象を受ける。
  • 予算消化作業。科研の1つは,出張で打ち切り。もう1つの科研に校費枠3つと,いずれも小額の消化に頭を使う。まあ,欲しい物品はいっぱいあるのだが。
  • 某国から概説論文寄稿のオファーあり。指名があるのは光栄ということで,引き受ける。
  • 学生の進学について。とはいえ,私にできるのは環境を整えることだけなので,最後は本人の努力に委ねるしかない。

|

« 岩尾一史さんより | トップページ | 入試でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117703/47643322

この記事へのトラックバック一覧です: 近況です:

« 岩尾一史さんより | トップページ | 入試でした »