« プリンストン出張(第3日) | トップページ | 杉山清彦先生から »

2009/06/11

プリンストン出張(第4日)

6月10日(水)
6:55,起床,朝食.
8:00,ホテルをチェックアウト.シャトルバスとエアトレインを乗り継いでターミナル4へ.
8:30,搭乗手続.出国審査.免税店で土産の購入.ワインを買ったところ,ゲートまで届けておいてくれるという.重い荷物を持ち歩かなくてよいのは便利.喫茶店で荒川先生とマサラチャイ.
10:10,コンチネンタル航空CO009便のゲート前へ.乗客はほぼ満席.
10:20,搭乗開始.
11:50,定刻より遅れて離陸.復路では「北北西に進路をとれ」「アラビアのロレンス」といった古典を鑑賞するが,どちらも途中で居眠りしてしまう.
6月11日(木)
日本時間14:20,やはり定刻より遅れて成田空港着.検疫官が乗り込んでくると言うアナウンスがあったが,実際には客席までは来なかった.入国審査を済ませ,ターンテーブルへ.私の荷物がなかなか現われず,ここで荒川先生とはお別れ.お疲れ様でした.
15:15,青森へ向かうべく,リムジンバスで都内へ.

|

« プリンストン出張(第3日) | トップページ | 杉山清彦先生から »

コメント

渡航お疲れさまでした!そして各種ご高配ありがとうございました!
こちらは帰国後、主催研究会2連戦で慌しくしておりました。
お礼もコメントも遅くなってすみません。

正確な記録を拝見しても、驚くほどの強行軍でしたね!
小生にとっては久しぶりに充実した研究出張でした。
私にはいくつか、「提出課題」がありましたね。
「可」がもらえるかどうかわかりませんが、なんとか今週中に提出します!!

投稿: 荒川 | 2009/06/16 22:09

荒川先生,コメントありがとうございました.
また,今回の出張でも多々お世話になりました.ご一緒できて,本当に勉強になりました.
ご多忙の折,「提出課題」の締切りなどはどうぞお気になさらないでください.
当方こそ,忘れないうちに(四十路近くなると本当に記憶力が減退しています)調査成果をまとめておこうと思いますので,その際には,ご教示の程どうぞよろしくお願いします.

投稿: dmatsui | 2009/06/17 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117703/45218663

この記事へのトラックバック一覧です: プリンストン出張(第4日):

« プリンストン出張(第3日) | トップページ | 杉山清彦先生から »