« 第7回遼金西夏史研究会大会 | トップページ | 佐藤貴保さんより »

2007/02/06

採点終了

昨日は学部講義の試験,その後5時間かかって一気に採点作業を終える.
今学期は久々に私の現在やっている専門研究に特化した講義を行なった.
ご存じの方はご存じの,極度にマニアックな世界を展開したので,学生の理解度には一抹の(というより甚大な)不安があったのだが,蓋を開けてみるとよくできた答案ばかりで大いに驚く.
受験者57名の平均点はなんと82点,うち90点以上が22名,不可はたった2人.
あらゆる資料の持ち込みを認めていたとはいえ,どの答案もかなりの程度講義内容がフォローされていた.
今年度の受講生が特に優秀なのか,それともマツイの講義テクニックが向上したからか(←自画自賛)
後者とすれば,日頃FDをサボって講義準備にいそしんだ成果が出たものだろう(笑)
冗談はともかく,これで今学期の採点作業は終了.
来年も採点でがっかりしないように頑張ろう.

|

« 第7回遼金西夏史研究会大会 | トップページ | 佐藤貴保さんより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117703/13805397

この記事へのトラックバック一覧です: 採点終了:

» 第七回遼金西夏史研究会 [Nahoo's Moods]
3/24・25:第七回遼金西夏史研究会 [続きを読む]

受信: 2007/02/10 01:21

« 第7回遼金西夏史研究会大会 | トップページ | 佐藤貴保さんより »