« A Study of the History of Nestorian Christianity in China | トップページ | 内陸アジア史学会にて »

2006/11/10

授業アンケート

学生による前期授業アンケートの「自由記述」欄が集計されて届く.
一つは「WWWシラバスが見にくい」というピントはずれの苦情.
これは全学のシステムの問題だから私に言われてもどうしようもない.
もう一つは「休講が多い」という苦情.
こちらは三菱財団の海外調査が入ったためで,すみませんというしかない.
ただし,出張前に学生に確認したところ,補講を希望した者はゼロだったから,かわりに参考文献を読んでおけと指示したのだがなあ.
いずれにせよ,私の学生時代には休講をもっけの幸いとしなかった者はいないと思うが,本当に最近の学生は授業が好きなようだ.
これで,出席するだけじゃなくて内容を理解してくれていれば言うことはないのだが.....
(匿名アンケートなので苦情をくれた学生の成績はわかりませんのです)

|

« A Study of the History of Nestorian Christianity in China | トップページ | 内陸アジア史学会にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117703/12629967

この記事へのトラックバック一覧です: 授業アンケート:

« A Study of the History of Nestorian Christianity in China | トップページ | 内陸アジア史学会にて »