« 第51回国際東方学者会議 | トップページ | Brother MFC615CL & AirMac Express »

2006/04/11

学会費の督促

某学会から,「会費の支払い状況をチェックしたところ,2005年度分が未納ですよ」という督促状をもらった.
昨春の大会で会費は払ったつもりだったのだが,これは2004年度分扱いだったらしい.
学会の会計年度と入会年月の関係からいろいろと誤解も生じるわけで,これは私のうっかりだったと反省.
学会を健全に運営しようとしている人たちのご尽力には頭が下がる.

しかし,この手紙を送るついでがあるなら,もう決まっているはずの春季大会のプログラムも一緒に送ることはできないんだろうか?
青森みたいな田舎だとそもそも安い切符が少ないし,2週間前にプログラムが届いて「これ聞きたい!」と思っても,日帰りできるトコに住んでるわけじゃあないんで(飛行機だって便数少ないのだ)万障繰り合わせるのも大変なのだ.大会には東京・関西ほか大都市ですぐ来られる人だけが来ればいいということか?と,いじけモードに突入しているわけです.
このうっぷんは博多で晴らすことにしよう(笑)

|

« 第51回国際東方学者会議 | トップページ | Brother MFC615CL & AirMac Express »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117703/9541991

この記事へのトラックバック一覧です: 学会費の督促:

« 第51回国際東方学者会議 | トップページ | Brother MFC615CL & AirMac Express »